サマルカンドで魚料理を堪能!

2020-04-27

たまには外食しようということで、親戚にサマルカンドで有名らしいお魚屋さんに連れて行ってもらうことに。

場所は超有名なレストラン「カリンベック」と同じエリアにあります。アミールティムール通りとガガーリン通りの交わるこの界隈は、飲食店やバーが集まっており車も大渋滞!

駐車場はすでに満車!ここで店内の席の有無も教えてくれる。
店の入り口にも店内にも、魚が吊るされている。
キッチンの一部が見えました!

お店に入ると、人数を伝え案内してもらいます。どうも、席にメニューがないのですが…。持ってくる気配もない。

座って待っていると、お皿やお手拭きを持ってきてくれました。そして大量のサラダが乗ったトレイ!

店員さんがサラダを見せてくれ、好きなものを選びます。

手前のナスのマリネと、上の人参サラダをチョイスしました。

ナンとレモン入りの甘い緑茶が運ばれ、ついにお魚料理が!!

カラッと揚がったお魚~!

ここで、疑問。

まず、注文らしい注文はサラダしかしていない。そして、ほかのテーブルは大皿にボンッ!の中央アジアスタイルですが、我々のテーブルは魚料理もソースも取り分けられてでてきている。

なんと、車を出してくれた親戚が注文を済ませ、更にはお会計まで済ませていたんです!

イケメンかっ!

美味しく魚を頂き、帰り際さらにレギスタン広場周辺の夜景を見にドライブまで!

再度、イケメンかっ!

お義母さん、親戚のお母さん、私の3人とも、すっかり満足した夜でした。

↓↓↓応援よろしくお願いいたします↓↓↓

2020-04-27

Posted by yuka amo